anon stile

六義園  記憶の中で…


a0206298_18291318.jpg

ひさしぶりの【六義園】

紫陽花でも見ようかと思い立ち、どこにしようか考えていたのだけど今回は有名どころじゃない僕の知ってる場所にしようと。
最後まで小石川植物園と迷ったのだけど、【六義園】に決定!!


a0206298_18294319.jpg

ここは小さい頃から行ってた場所で思い出深いところ。


a0206298_1830148.jpg

ここに来ると祖母の事を思い出す。 僕を一番可愛がってくれた優しい祖母。 ここにも小石川植物園にも、よく一緒に来たなぁ♪


a0206298_18301917.jpg

大きな真っ赤チンを釣り上げると、気持ち悪がりながら笑ってた。


a0206298_18303232.jpg

写真好きの祖父が、紫陽花の前に祖母を立たせよく写真を撮っていた♪


a0206298_18304794.jpg

ひさしぶりのこの場所で、今はもう居ない祖父母の記憶に触れる事ができた。
たまに地元に帰るのも良いものだと妙に納得した一日でした。
[PR]
# by non-tama | 2011-07-05 19:01 | ふらっと♪

暑い日の思案


a0206298_1926268.jpg

毎日あきれるくらいの猛暑続き。

この暑い中、アンジェは28℃の室内で丸くなってグ~グ~。 羨ましい。。。
それでも最近は食欲不振のようで、普段の半分ほどしか食べない日も!! 仕方ないので茹でた野菜や缶詰を混ぜると、あっという間にペロリと完食。 まっ、食べるからヨシとしよう。

そして、朝玄関を出た瞬間からムァ~とした空気に出だしから心折れる飼い主は、最近またレザークラフトでも始めようかと思案中。 イタグレ専用の首輪なんかを造ろうかなぁと。 以前からネットで販売なんかもいいかななんて考えているのだけど、ネット・ショップを開くって大変そう。 知識ゼロだし、身近でやってる人も居ないから、どうしようかな?
[PR]
# by non-tama | 2011-07-04 21:43 | ひとりごと

さくらんぼ♪


a0206298_20312631.jpg

今年も頂きました。 さくらんぼの代名詞 佐藤錦♪ 

昔はあまり食べることが無かったけど(メロンソーダ頼んだ時くらい?)、今ではカッパえびせんのごとく、やめられない、とまらない。 お腹こわす勢いなのでストップ掛かり、我に返るくらい好きになっってしまった。。。

おそるべし、佐藤錦♪
[PR]
# by non-tama | 2011-06-30 20:42 | ひとりごと

ウーパールーパー 浮き草の活用術?


a0206298_16424494.jpg

uzuraさんが最近覚えた遊びがある。

それは浮き草を増やして数日の事。 いつも浮いたり沈んだりしてるuzuraさんが水面をキープ!?


a0206298_16431225.jpg

よ~く見てみると……しっかり掴んでた!!
そのほかにも浮き草の根っこに体を絡ませて休んでたりする。 小~っさい手は、意外に器用らしい♪
[PR]
# by non-tama | 2011-06-22 17:00 | ウーパールーパー

XPERIA arc  ブリス・ヌリヌリ

a0206298_19413748.jpg

色々な物にヌリヌリしているBliss(ブリス)

このブリスは高密度ガラス繊維系ポリマーって事で、塗ったモノの表面をガラス繊維で保護してくれる。 僕は身の回りのプラスチックなアイテムには必ずヌリヌリしてる。 身近なものだと、ノートPC、パナソニック GF1、XPERIA arc なんかも買ったその日のうちに。 しかも液晶保護フィルムなんてツルツルに滑りが良くなる♪


仕上がりを良くするコツは、ヌリヌリするアイテムを出来るだけ脱脂すること。 脱脂には中性洗剤や塗装面を痛めない専用液などで。 (ただアイテムによっては水分NGなモノも多いだろうからソコは自己判断で!!)
外せるパーツは外して洗う。 XPERIA arc の背面カバーなんかは外せるからガッツリ洗える。

下地を造ったらブリスをヌリヌリ。 僕は手に持てる大きさのモノなら塗りムラになりにくいから、薄めず原液で塗ってしまう。
乾いたら専用ウエスでしっかりフキフキ。 一度に沢山塗っても意味が無いので2回目は48時間後にしましょう。
[PR]
# by non-tama | 2011-06-18 19:43 | XPERIA arc

ウーパールーパー 続・シェルター


a0206298_18251718.jpg

隠れ家の機能は持ち合わせていない残念なスケルトン・シェルターに入るようになったuzuraさん

ただし、上記の理由から隠れてるってよりは遊びの一環のようですが!?
ウチに来てからまだ2週間くらいだけど、ウーパールーパーってのはとても人懐っこいように思える。
新居に移してからというもの、水槽内を泳ぎ回り、エアレーションの泡で波乗り、人が近づけば寄って来てアピール、アピール♪ 
見た目のユルさに反して、とても活発過ぎなuzuraさん。 ウーパールーパーってみんなこんな感じなのだろか?
それとも性格かなぁ? だとしたらウチの感激屋さんとソックリなのかもしれない♪
[PR]
# by non-tama | 2011-06-16 18:58 | ウーパールーパー

梅雨時の2人の憂鬱


a0206298_19535948.jpg

なんだか決め顔ですけど♪

気分も憂鬱になる梅雨。 今の所はヘッチャラ顔しているけれど、ちょっと気になる事も。 ご飯の食べムラと、目の周りに出来る数個のニキビのようなモノ。 長~い手で不器用にかいてて痒そう。 このニキビのようなモノ、治ったと思っても少しするとまた出て来る。 変なモノじゃなければいいけど。

そして、今年とてもツイていない飼い主はというと…足を怪我をするし。。。 こんな2人の憂鬱が晴れるように早く夏が来ないかな♪
けれど、節電必至の今年の夏。 飼い主と同じく寒がりの暑がりだから、2人してバテそうな予感が。 体調崩さないように気を付けよう。
[PR]
# by non-tama | 2011-06-15 20:32 | イタグレ