anon stile

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウーパールーパー NEW FACE

a0206298_22312068.jpg

スイスイ~とヒロビロ~なNEW水槽を泳ぐuzuraさんを見てると?

「ひとりじゃ寂しいんじゃないかなぁ?」という思いが…。
しかし多頭飼いが難しいなんて言われてるウーパールーパー。 だからそんな事は考えないように!!
してはいたものの「スイッチ入っちゃったんだからしょうがないじゃん」ってもう一人の自分が…ポチっ。

2日後、仲間入りとなりました tamagoちゃんです♪
今のところウパ同士による事故も無く共同生活を送っているuzuraとtamagoさん。
(あらかじめ視力の悪くないリューシ同士にしたのも幸いかも!?)
でも数日後、ビックリした時の水槽への激突と思われる前足骨折をしたtamagoさん。 どうしたものかとネットで骨折を調べたものの、ちょっと引くような対処法ばかりが出てきたので、しばらく様子を見てみることに。
すると10日ほどで完治!! ウパの再生能力ってスゴイ☆

(写真上が活発なuzuraさん 下が新入りの大人しいtamagoさん)
[PR]
by non-tama | 2011-09-21 06:30 | ウーパールーパー

【たぬ久 もつ鍋】

a0206298_181643.jpg

グルメ・ネタが続きますが、久しぶりにポチッとお取り寄せ♪

なんだかミョ~にモツ鍋が食べたくなったので、本場・博多の【たぬ久 もつ鍋】をポチッと。

a0206298_1131438.jpg

しょう油ベースなのだけど、塩ベースのようなさっぱりしてるスープ。 だから〆のちゃんぽん麺までヘコたれる事無くスムーズに到着な味。 でも<二日市ホルモン>がしっかりコクを出してるから満足感あり!!
味噌ベースのこってり系もつ鍋が苦手な人にもおススメな鍋かと思います♪
[PR]
by non-tama | 2011-09-20 17:25 | ひとりごと

【たねや きぬかつぎ】


a0206298_0555740.jpg

面倒臭がりの本領発揮でネタが堪り気味に…ひさびさの更新はグルメ・ネタで行こ!?

少し前になるけれど、お月見の日に【たねや きぬかつぎ】
1日限定のきぬかつぎはモチモチの食感が堪らないお月見団子。 あっと言う間に完食♪
[PR]
by non-tama | 2011-09-19 01:06 | ひとりごと