anon stile

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウーパールーパー 浮き草モリモリ


a0206298_20285974.jpg

uzuraさんが少しでも落ち着ける環境にと入れた浮き草。

当初、この程度の量しか入れてなかったのだけど、日に日にモリモリ増殖して…


a0206298_20291879.jpg

今ではこんなに茂っている。
超小型水槽の8割がたを占領中。 浮き草の爆発的な増殖っぷりは凄まじい。
明るいのを得意としないウパには丁度いい環境になった模様。 ちぃ~とばかし薄暗いけど…木漏れ日的な感じでキレイと納得。
それに少しは水質の浄化にも役立ってそうなだしイイとしよう♪
[PR]
by non-tama | 2011-07-22 20:43 | ウーパールーパー

浅草 ほおずき市


a0206298_2056157.jpg

毎年恒例のほおずき市。

去年は横殴りの大雨でお客もお店も滅茶苦茶な目にあったけど、今年は天気も良くて楽しめた。
暑さが和らいだ夕方に出掛けたので、夕暮れ時の夏空色で雰囲気上々♪

a0206298_20563791.jpg

出店は節電を意識してか、電球はオールLED!! 例年とは違った色彩で何だか新鮮な空間に感じられた。

a0206298_2057127.jpg


a0206298_20572020.jpg


a0206298_20573273.jpg

今年はほおずきは買わずに、ディナーに天婦羅を食べ、その後は出店で色々楽しんだ。
前回遊びに来た時に、おみくじ2回連続凶を引くという大失態をやらかした僕だけど、今回は大吉引き当てリベンジ完了♪
[PR]
by non-tama | 2011-07-17 21:25 | ふらっと♪

XPERIA arc 【レイ・アウト ハードコーティング・シェルジャケット】


a0206298_1992077.jpg

今使っているラバーコーティング・シェルジャケットもいいのだけど、気分転換な感じで買ってみた。

といっても、同じレイ・アウト製なので塗料以外は全て一緒、色もブルー系…(汗)
どうしてもこのケースのデザイン以外は受け付けられず艶感のみの違いなれど、結構印象が変わると本人満足。
このケース、表面硬度 3H というハード・コーティングがされているので傷に強いみたい。 もちろんコレにもブリスを施し済み。

手が乾燥肌な僕には持つたび落下のスリルが付きまとうのが…でも艶々な感じがお気に入り♪
[PR]
by non-tama | 2011-07-15 19:29 | XPERIA arc

XPERIA arc 【Android 2.3.3 バージョンアップ】


a0206298_1811876.jpg

こないだ XPERIA arc のアップデートがあった。

ソニ・エリのarcユーザーへの配慮も感じる、acroの発売数日前でのアップデート。

今回の主な変更内容は

POBOx Touch 4.1

メール閲覧機能向上

Facebook Inside機能搭載

辞書データバックアップと復元

これに加え、魅力の無いプリインアプリの追加

僕にとっては初のバージョンアップなので、念のため初期化してから端末で行ってみた。
作業時間は15分程で完了し、バージョンアップ後は全体的に動きが軽くスムーズになったような気がする。 劇的な変化は期待していなかったから、こんなもんだろって感じだけど起動時間だけは大幅に短縮されている。 そしてPOBOx Touchへの変更もありがたい。 今回発表された変更内容の他にも、ドコモが認めてない不具合の解消報告もネットでチラホラ見られるので何かしらの改善があったみたい。

スマホって目まぐるしく進化するし飽きもくるから、どうしても新しい機種に目移りしがち。 でもこれで来年の春モデルまでは使えるなぁって思っていたら…【Android 2.3.4】へのアップデートが10月にも行われるらしい…と。
[PR]
by non-tama | 2011-07-08 18:59 | XPERIA arc

六義園  記憶の中で…


a0206298_18291318.jpg

ひさしぶりの【六義園】

紫陽花でも見ようかと思い立ち、どこにしようか考えていたのだけど今回は有名どころじゃない僕の知ってる場所にしようと。
最後まで小石川植物園と迷ったのだけど、【六義園】に決定!!


a0206298_18294319.jpg

ここは小さい頃から行ってた場所で思い出深いところ。


a0206298_1830148.jpg

ここに来ると祖母の事を思い出す。 僕を一番可愛がってくれた優しい祖母。 ここにも小石川植物園にも、よく一緒に来たなぁ♪


a0206298_18301917.jpg

大きな真っ赤チンを釣り上げると、気持ち悪がりながら笑ってた。


a0206298_18303232.jpg

写真好きの祖父が、紫陽花の前に祖母を立たせよく写真を撮っていた♪


a0206298_18304794.jpg

ひさしぶりのこの場所で、今はもう居ない祖父母の記憶に触れる事ができた。
たまに地元に帰るのも良いものだと妙に納得した一日でした。
[PR]
by non-tama | 2011-07-05 19:01 | ふらっと♪

暑い日の思案


a0206298_1926268.jpg

毎日あきれるくらいの猛暑続き。

この暑い中、アンジェは28℃の室内で丸くなってグ~グ~。 羨ましい。。。
それでも最近は食欲不振のようで、普段の半分ほどしか食べない日も!! 仕方ないので茹でた野菜や缶詰を混ぜると、あっという間にペロリと完食。 まっ、食べるからヨシとしよう。

そして、朝玄関を出た瞬間からムァ~とした空気に出だしから心折れる飼い主は、最近またレザークラフトでも始めようかと思案中。 イタグレ専用の首輪なんかを造ろうかなぁと。 以前からネットで販売なんかもいいかななんて考えているのだけど、ネット・ショップを開くって大変そう。 知識ゼロだし、身近でやってる人も居ないから、どうしようかな?
[PR]
by non-tama | 2011-07-04 21:43 | ひとりごと