anon stile

カテゴリ:ふらっと♪( 4 )

浅草 ほおずき市


a0206298_2056157.jpg

毎年恒例のほおずき市。

去年は横殴りの大雨でお客もお店も滅茶苦茶な目にあったけど、今年は天気も良くて楽しめた。
暑さが和らいだ夕方に出掛けたので、夕暮れ時の夏空色で雰囲気上々♪

a0206298_20563791.jpg

出店は節電を意識してか、電球はオールLED!! 例年とは違った色彩で何だか新鮮な空間に感じられた。

a0206298_2057127.jpg


a0206298_20572020.jpg


a0206298_20573273.jpg

今年はほおずきは買わずに、ディナーに天婦羅を食べ、その後は出店で色々楽しんだ。
前回遊びに来た時に、おみくじ2回連続凶を引くという大失態をやらかした僕だけど、今回は大吉引き当てリベンジ完了♪
[PR]
by non-tama | 2011-07-17 21:25 | ふらっと♪

六義園  記憶の中で…


a0206298_18291318.jpg

ひさしぶりの【六義園】

紫陽花でも見ようかと思い立ち、どこにしようか考えていたのだけど今回は有名どころじゃない僕の知ってる場所にしようと。
最後まで小石川植物園と迷ったのだけど、【六義園】に決定!!


a0206298_18294319.jpg

ここは小さい頃から行ってた場所で思い出深いところ。


a0206298_1830148.jpg

ここに来ると祖母の事を思い出す。 僕を一番可愛がってくれた優しい祖母。 ここにも小石川植物園にも、よく一緒に来たなぁ♪


a0206298_18301917.jpg

大きな真っ赤チンを釣り上げると、気持ち悪がりながら笑ってた。


a0206298_18303232.jpg

写真好きの祖父が、紫陽花の前に祖母を立たせよく写真を撮っていた♪


a0206298_18304794.jpg

ひさしぶりのこの場所で、今はもう居ない祖父母の記憶に触れる事ができた。
たまに地元に帰るのも良いものだと妙に納得した一日でした。
[PR]
by non-tama | 2011-07-05 19:01 | ふらっと♪

エキュート品川 サウス でスイ~ツ♪


a0206298_19173863.jpg

エキュート品川 サウスへ。

ふらっと出掛けた帰りについつい寄っては物色してしまう危険地帯。 
で、戦利品の【ねんりん家 ちいさなバーム・ツリー チョコがけ生タイプ】。

a0206298_19175130.jpg

プレーンとショコラ。
口の中の水分持ってかれるバームクーヘンて、あまり好きな方ではないけどコレはナカナカ♪
ただし、このチョコがけ生タイプは数量限定で12時と16時だけの販売なのでご注意を!!

a0206298_1935157.jpg

一種類だけじゃ物足りないでしょ!? ってことで濃厚な【イルフェジュールの蒸ショコラ】もいっといた。
買ってきたスイーツはその日のうちにがモットウの僕は、帰宅後すべて頂きました♪
[PR]
by non-tama | 2011-06-07 19:47 | ふらっと♪

パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 3D

a0206298_17301370.jpg

パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉をさっそく観てきた♪

話題の最新作も午前中って事からかガラガラのシアター。 3D好きなもので、my 3D眼鏡持参で。 ちなみに100円引き!!
世界で最も恐ろしい海賊王【黒ひげのティーチ】の暴れっぷりに魅了されながらも、大好きなペネロペ・クルスの色っぽさに終始見とれる♪ 吹き替え版にして良かった。 

CGもスケールアップしてるし見応え充分、やっぱり3Dは迫力あってGood!!
[PR]
by non-tama | 2011-05-23 17:53 | ふらっと♪