anon stile

カテゴリ:XPERIA arc( 11 )

XPERIA arc 【e-rix スモークコート・ケース】 その3


a0206298_17483847.jpg

バッテリー・カバー到着。

どちらもdocomoのロゴが無くてシンプルでgood♪
シルバーは純正と同じミスティー・シルバー。
ホワイトは純正には無いもので、塗装もマット仕上げ。 汚れは気になりそうだけれど裸族使用でも滑りにくくて良さげ!?
しかもXPERIAの文字がグリーンで面白い。


a0206298_1749364.jpg

装着してみると、密着跡もパンダのようなコントラストも無くなって理想に近づいた♪

少し使ってみた感じだと、今までのケースのように塗装剥げも無いから、みすぼらしくならなそうなので長い間使えそう。
これで次に惚れるデザインのスマホが出るまで頑張れそ。
[PR]
by non-tama | 2011-11-23 18:11 | XPERIA arc

XPERIA arc 【e-rix スモークコート・ケース】 その2

a0206298_17315497.jpg

携帯は基本的に白が好きなのだけど、XPERIA arcには無い。

なので一緒に買っておいたスモーク・ホワイト。


a0206298_17383735.jpg

装着してみるとソニエリ・ロゴが見えて満足♪ でも密着跡が汚らしく、抜き穴から見える黒がパンダのようで不細工。。。

しかたないので、シルバーとホワイトのバッテリー・カバーも注文。
[PR]
by non-tama | 2011-11-23 17:47 | XPERIA arc

XPERIA arc 【e-rix スモークコート・ケース】

a0206298_16414739.jpg

少し飽き気味のXPERIA arc。

だったのだけど、最近話題になってる理由から新品に交換してもらい、さらに2.3.4へのバージョンアップで愛着復活。
で、ケースも新調。

a0206298_16421231.jpg

アルミケースやリアルカーボンケースも考えたのだけどデザインが許せるものが無くスルー。
出来れば背面のソニエリ・ロゴの見えるものが良かったので、この【e-rix スモークコート・ケース】に。
ハーフ・クリアでラバー・コーティングのような触り心地で落下防止にも安心だし、値段も手頃。

まずはスモーク・ブラックを使ってみよう♪
[PR]
by non-tama | 2011-11-23 17:22 | XPERIA arc

XPERIA arc 【MSY Velvet Case】

a0206298_22165167.jpg

XPERIA arc 【MSY Velvet Case】

今までお気に入りだったレイ・アウトのケースたち。 ただ一つだけ難点が…。
音量ボタンの所がデザイン上とても細く、チョッとした落下でも見事に割れてしまう。 乾燥肌な僕の手からスルリ、スルリと。
レイ・アウト のケースは5つ買ったうちのクリアケースを除く全てのラバーとハードコーティングが全滅。 もはやケース貧乏。。。

で、MSY Velvet Case。
じつは初めから一目惚れしていたけれど少々お値段高めだったので敬遠してた。 乾燥肌な僕は最初からコレにしとくべきだったみたい。 音量ボタン付近もしっかりしてるし、パーティングラインはほとんど目立たないし、色ムラも無く濃い目でイイ感じ。 お値段高めも納得できる仕上がり!! しばらくはコレでいこう♪
[PR]
by non-tama | 2011-08-17 00:42 | XPERIA arc

XPERIA arc 【レイ・アウト ハードコーティング・シェルジャケット】


a0206298_1992077.jpg

今使っているラバーコーティング・シェルジャケットもいいのだけど、気分転換な感じで買ってみた。

といっても、同じレイ・アウト製なので塗料以外は全て一緒、色もブルー系…(汗)
どうしてもこのケースのデザイン以外は受け付けられず艶感のみの違いなれど、結構印象が変わると本人満足。
このケース、表面硬度 3H というハード・コーティングがされているので傷に強いみたい。 もちろんコレにもブリスを施し済み。

手が乾燥肌な僕には持つたび落下のスリルが付きまとうのが…でも艶々な感じがお気に入り♪
[PR]
by non-tama | 2011-07-15 19:29 | XPERIA arc

XPERIA arc 【Android 2.3.3 バージョンアップ】


a0206298_1811876.jpg

こないだ XPERIA arc のアップデートがあった。

ソニ・エリのarcユーザーへの配慮も感じる、acroの発売数日前でのアップデート。

今回の主な変更内容は

POBOx Touch 4.1

メール閲覧機能向上

Facebook Inside機能搭載

辞書データバックアップと復元

これに加え、魅力の無いプリインアプリの追加

僕にとっては初のバージョンアップなので、念のため初期化してから端末で行ってみた。
作業時間は15分程で完了し、バージョンアップ後は全体的に動きが軽くスムーズになったような気がする。 劇的な変化は期待していなかったから、こんなもんだろって感じだけど起動時間だけは大幅に短縮されている。 そしてPOBOx Touchへの変更もありがたい。 今回発表された変更内容の他にも、ドコモが認めてない不具合の解消報告もネットでチラホラ見られるので何かしらの改善があったみたい。

スマホって目まぐるしく進化するし飽きもくるから、どうしても新しい機種に目移りしがち。 でもこれで来年の春モデルまでは使えるなぁって思っていたら…【Android 2.3.4】へのアップデートが10月にも行われるらしい…と。
[PR]
by non-tama | 2011-07-08 18:59 | XPERIA arc

XPERIA arc  ブリス・ヌリヌリ

a0206298_19413748.jpg

色々な物にヌリヌリしているBliss(ブリス)

このブリスは高密度ガラス繊維系ポリマーって事で、塗ったモノの表面をガラス繊維で保護してくれる。 僕は身の回りのプラスチックなアイテムには必ずヌリヌリしてる。 身近なものだと、ノートPC、パナソニック GF1、XPERIA arc なんかも買ったその日のうちに。 しかも液晶保護フィルムなんてツルツルに滑りが良くなる♪


仕上がりを良くするコツは、ヌリヌリするアイテムを出来るだけ脱脂すること。 脱脂には中性洗剤や塗装面を痛めない専用液などで。 (ただアイテムによっては水分NGなモノも多いだろうからソコは自己判断で!!)
外せるパーツは外して洗う。 XPERIA arc の背面カバーなんかは外せるからガッツリ洗える。

下地を造ったらブリスをヌリヌリ。 僕は手に持てる大きさのモノなら塗りムラになりにくいから、薄めず原液で塗ってしまう。
乾いたら専用ウエスでしっかりフキフキ。 一度に沢山塗っても意味が無いので2回目は48時間後にしましょう。
[PR]
by non-tama | 2011-06-18 19:43 | XPERIA arc

XPERIA arc で撮影


a0206298_19164643.jpg

XPERIA arc のカメラで撮ってみた。

普段は携帯のカメラって全く使わないけれど、この arc のカメラの評判がイイらしいので GF-1 をモデルにして撮影。
写真はリサイズのみで後は一切無加工。 arc にチト可哀想な室内で手持ち撮影だけど、なかなか頑張ってるかと思う。
色味は若干SONYっぽさが出てるけど、必要最低限の設定は出来るし、押しにくい&ブレ易いシャッターボタンの他にスクリーンタッチでの撮影も出来る。 明るい屋外ならもっとキレイに撮れるだろうから結構使そう♪

GF-1忘れた時には arc で撮影してみよう。
[PR]
by non-tama | 2011-05-28 19:57 | XPERIA arc

XPERIA arc ケース 【レイ・アウト ラバーコーティング・シェルジャケット】

a0206298_1955413.jpg

前機種 LYNX SH-03C の時からお気に入りの【レイ・アウト ラバーコーティング・シェルジャケット】

前はマットレッドを使ってたけれど、今回はマットブルーに♪
このラバーコーティングは、シルバーに塗装後、ラバー系の塗料でコーティングされていてブルーメタリックに輝いててかっこいい。 シリコン or TPUのケースよりも薄くてシルエットを崩さないし、サイドボタン周りもデザイン良く抜いてあり充電ランプも隠れない。
フィッティングも素晴らしくカメラやフラッシュ等の穴にもズレは無い。 なによりラバー素材で滑りにくくてGood♪

ただコレにも難が…。

a0206298_2092178.jpg

この2つは同じモノだけど随分色合いが違う!? 
多分ブルーのラバー系塗料の噴霧量の違いで濃さが変わってるみたい。 今回は軽く破損した為、同じモノを購入して解った。

人それぞれ好みの色合いってのがあると思うので購入時には確認を。 
[PR]
by non-tama | 2011-05-22 14:15 | XPERIA arc

XPERIA arc ケース 【ELECOM シェルカバー クリア】

a0206298_19102378.jpg

とりあえず保護しなきゃってことで購入。

もともとツルツルしたのは好みじゃないのだけど、XPERIA arc のメッキ部とMidnight Blueのグラデーションを隠さないのはクリアケースならでは!!

でもやっぱり滑るってのと、画像でも解るけれどケース上側左右にある縦のパーティングラインに難有り。。。
コレが arc のバッテリーカバーに当たり跡が残る。 (ただこういうのは個体差もあるだろうし、2日くらいなら外した後しばらくすると元に戻っているから平気なのかも?)

そんな理由から、すぐに外してしまった。
[PR]
by non-tama | 2011-05-21 20:39 | XPERIA arc