anon stile

XPERIA arc  ブリス・ヌリヌリ

a0206298_19413748.jpg

色々な物にヌリヌリしているBliss(ブリス)

このブリスは高密度ガラス繊維系ポリマーって事で、塗ったモノの表面をガラス繊維で保護してくれる。 僕は身の回りのプラスチックなアイテムには必ずヌリヌリしてる。 身近なものだと、ノートPC、パナソニック GF1、XPERIA arc なんかも買ったその日のうちに。 しかも液晶保護フィルムなんてツルツルに滑りが良くなる♪


仕上がりを良くするコツは、ヌリヌリするアイテムを出来るだけ脱脂すること。 脱脂には中性洗剤や塗装面を痛めない専用液などで。 (ただアイテムによっては水分NGなモノも多いだろうからソコは自己判断で!!)
外せるパーツは外して洗う。 XPERIA arc の背面カバーなんかは外せるからガッツリ洗える。

下地を造ったらブリスをヌリヌリ。 僕は手に持てる大きさのモノなら塗りムラになりにくいから、薄めず原液で塗ってしまう。
乾いたら専用ウエスでしっかりフキフキ。 一度に沢山塗っても意味が無いので2回目は48時間後にしましょう。
[PR]
by non-tama | 2011-06-18 19:43 | XPERIA arc