anon stile

ア・イ・ツ のご紹介♪


a0206298_18442128.jpg

我が家に仲間入りしたアイツこと、ウーパールーパーの【uzura】さん♪

以前から飼いたいと思っていたウーパールーパー。 今回お許しが出たので連れてきた。
(名前の由来 たまたま夕食に出た中華丼に入ってる飼い主の好物ウズラのタマゴのツルっとした質感から安易に命名…。)

新居は混泳不向きなウーパーを25cmキューブ水槽に入れるわけにはイカないので購入したアクアシステムのニューアール250。 かなりの小型水槽だけど、現在体長8cmの【uzura】さんにはイイ感じ。 今後は成長に合わせて水槽を換えていくつもり。

a0206298_19203419.jpg


ウーパーってベアタンクでの飼育が常識みたいだけど、あの実験水槽みたいな感じが好みではないし、色々調べてみると腸閉鎖なんかを起こさない細かい低砂なら問題無さげなので思い切って敷いてみた。 泳ぎべたなウーパーの滑り止めにもなるし、糞によるアンモニアの分解にも役立つから、しばらく様子を見てみようと思う。

エサのキャットをパクつく瞬間はまさに癒しの瞬間。 ほんとユルキャラだな、ウーパーって♪
[PR]
by non-tama | 2011-06-08 19:22 | Aquarium